お金の心配がつきまとう

持病がある為に外で働くことができず、専業主婦をしている30代主婦です。時g病がなければ外で働きたいんですが、実際に行ってみると多分他の人に迷惑をかけるし、働かないほうがいいと思うのです。
外で働けないため、夫や子供への引け目を感じながら家事をがんばっていますが、貯蓄を見てたまに将来のことが不安になります。お金っていくらでもって言っていいほどかかりますもんね。
子供もいつまでも小さいままではありませんので、このまま年齢を重ね中学生、高校生、やがて大学生になった時に今の貯蓄で足りるのか焦燥感に駆られることがあります。大学生を卒業するまでに子供にかかるお金は2,000万円って聞いたことがあります。嘘か本当かはよくわかりませんが、確かにそれくらいはかかるんじゃないかと思うのです。食費とか教育費とか考えれば。
外で働くことができれば夫婦共働きでその不安もいくらかは解消されるのでしょうが…難しいところです。私個人に使うお金もすっかり減り、今では毎月通ってた美容室も3~4ヶ月に1度に落としています。
気が付けばいつもお金のことばかりを考えて余裕がなくなっているのが大きな悩みとなっています。
夫は良く働き、子供も良く言う事を聞いているので家族への不満はないのですが…。

もしもの時にお金がなかったら困るので、使うことはないようにしないといけないのですがカードローンを1枚作っておきました。専業主婦でも大丈夫なところで。≫専業主婦が借りれるローン

お金を借りるのはよくないことだと小さいころから教えられて生きてきたのですが、実際のところお金がなければ生活自体出来ないわけですから、借りるしかしょうがないです。住宅ローンにしてもお金を借りているのに変わりはないですからね。

まあ、そうはいってもなるべく借りなくていいようにやりくりしていかないといけませんよね。1度借りてしまうと癖になっちゃいそうな気もしますから。

めんどくさい・・・。

暖かい季節になると困るのが、ムダ毛処理。

女性にとってはムダ毛処理大事ですよね。

でも正直面倒くさい(´・ω・`)

冬場は肌の露出も減るので、ムダ毛の処理もさぼりがちになるんですが、これからの時期は結構気にしにといけないですね。。。

めんどくさいから、お金がかかってもいいから脱毛でもしようかなと思ってます。