Archive for 8月, 2014

私の毛の濃さ以外に悩んでいます。

金曜日, 8月 22nd, 2014

私は親からの遺伝なのか、体質的に昔から毛深いのですが、そのことで色々と今まで悩ませれてきました。
例えば小学生の頃ですとTシャツを着ると当然腕が出ますが、幼い心でも「嫌だな」と思えてしまうくらいに
面立ちに比べ腕の毛が多かったです。
幸い周囲にそのことでからかってくるような友達はいませんでしたので良かったものの、私の中ではコンプレックスでした。
まぁ学生時代はそのような感じで常に自分の腕や足の毛の濃さに違和感を感じながら過ごした時期でした。
そして大人になった今、当然脱毛という知識を得た私は毎日とまではいかないものの2日に一回は専用カミソリを使い
入浴時に腕や足などを念入りに剃っています。
ただそれでも毛の濃さに悩むことはありまして、今悩んでいるのは必ず毎朝鏡で顔を洗うと気になってしまう眉毛についてです。
私は腕・足だけではなく体全体的に毛が濃いですので眉毛も濃いです。そうなってくると眉毛を抜いたり、剃ったりして一生懸命整えても、
すぐに新しい毛が生えてくるため、やや黒い点々のようなものが眉毛の周囲に出てきてしまいます。

脱毛に通って、この小さいころからの悩みを解決したいのですが、今我が家の家計は火の車でして・・・自分にお金を掛けている余裕なんてひとつもないのです。

その原因となっているのが、主人の転職。転職先が以前よりも全然お給料の少ないところで夏のボーナスもほとんどありませんでした。。。

たまに専業主婦でも借り入れのできる、総量規制対象外のところでお金を借りたこともありました。数万円ですが、どうしても生活費が足りなくて・・・娘にはそのせいで不自由をさせるわけにはいきませんからね・・・
本当に深刻に感じているのは、私の娘も私からの遺伝のせいでかなりしっかりとした眉毛になってしまったことです。
まだ幼児の娘ですので眉毛のお手入れをしてあげることも出来ませんので娘の眉毛を見る度に「申し訳ない」と感じてしまいます(苦笑)
まぁ長々と毛の濃さについて書かせて頂きましたがこの辺で終わりにしたいと思います。
娘に関してはもう少し成長したらお手入れをいてあげたいと思います。